弾丸ツー・・・・ほんと弾丸よ!!

今年の、近スポでのサテライトで
ジャンケン大会に勝ち進みまして
ゲットしました「弾丸ツー」

サンフラワーとバイク

はっぴいえんど様ありがとうございます

バイクの免許を取った時に。
いつかは、夫と九州に・・・
私が幼少の頃そだった町に行きたい
私の子守をしてくれた姉さん(両親の友人の子供)に会いたい
それと、縁なのか?なんなのか?
夫の亡くなった父の生家が、その町から30分とも
かからない場所にある。ので
そこも、企画にと・・・・

「弾丸ツー」ってみなさん阿蘇にいくのよねぇ~

わくわくして乗りました。
船でのバイキング
船の夕食

これ夫の食事、綺麗にならべました。
私の食事????
好き嫌いがあるため、ほぼプレートは埋まりませんのでカット
でも「枝豆」がおいしかった
3回おかわりっ

そして、明石海峡を撮るのだという夫に付いて甲板に
ごっきげんの私・・・・
船上走る

船上縮小顔隠し

絶好調のようでした
が・・・・・・
就寝の時間
布団がペッラペラ、1畳もないスペース
枕がごっつ~~~
だめでした
ほぼ寝れない状態で
朝を迎えました。

船から九州を見て

夫が、「あれが、お前の住んでいたところだよ
と教えてくれて、感激のあまり泣き出しましたが・・・・・・
帰ってグーグルマップを見た夫
「あっ。違うわ、もっと奥やわ
 へっ?へっ?
私の、感激の涙はなんだったんでしょうか?????

そして、船をあとにし
多くのバイクの皆さんは私たちとは違う方向を目指して行く。
(そう、みんなさん阿蘇にいくのですよね・ね・ね。ふつうは・・・・・)
しかし、めげずに

着きました
佐賀関
佐賀関

姉さんに45年ぶりに再会・・・
涙・涙・涙の再会でした。
「あのころ、かわいくてかわいくて、毎日学校が終わると、あなたに会いに行ってたのよ。」と・・・
今は、亡き母のことも、憧れのおばちゃんだった。と・・・・言ってくれた姉さん

そうこうしているうちに次の目的地へ行かねば・・・・
そうなんせ「弾丸」ですから
涙の再会もそこそこに
(捕れたての関アジ、関サバをたんまりごちそうになり
ここは、しっかりいただいた

夫の父の生家・・・・
住所はわかってるけど、家が????
たぶんここだろうと・・・・と
後にして・・・・・

さあ次は「スパ直入」
なんでなんでしょうね~~~
ここまで来てサーキットですかい
もちっと、思い出の地に・・・・・・

と・・・・・
あ~~~~時間が・・・・
なんせ「弾丸」ですから
直入もそこそこに
次は「地獄プリン」と「大分ラーメン」
しかし、夫の勘違いで1時間早く船に乗るものと・・・・
「18:45」発なのに「17:45」発と間違え
夕食は「大分ラーメン」ならぬ
「大分吉牛」となりました・・・・・

前日寝れなかったため、爆睡

そして朝~
バイクを下す準備をしていると
バイクのおじちゃん
「探偵ナイトスクープに出てたでしょ~」と・・・・
まあ~1年半も前のことなのに
よく覚えていてくれました
ありがとうございます
バイクを下すのに、お話もそこそこで終わってしまい。
また、お会いするかもですね~~~~

ということで。
私の「弾丸ツー」は終わりを告げました

まあ、途中道を間違えて「巻いていくぞ~~~
の夫の声に必死について行く私がいたり
昼ごはんも食べれずに走りまくり
そんなこんなで忙しい旅でしたが
楽しかった~~~

ぜひまたやりたいですね
「弾丸ツー」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこちゃん

Author:でこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR