とうとう倒れました

日曜日の朝、頭痛、吐き気、腹痛で救急病院へ。
原因不明。
しかし、点滴の最中いびきかいてグーグー寝てたらしい。
家に帰ってもひたすら寝ていた。
自分で分かる。
疲れ一気に来た。
ストレスもある
両親とも認知症なんてなあ~
母は、ほぼ寝た切り父は、動けるが、これが、曲者
やることなすこと、とんちんかん
笑えない事ばかり。私が行くと、母に「~しましょうね~」と気持ち悪いくらいの言葉かけ。こっそりいなくなるふりすると、止める。
とりあえず、それやめてくれ~と思うそれがストレスなんだよ~

介護初めて三年疲れた~って言いながら寝込んだ事もなかった。それが、今一気に来たのか?
母を見ていて、泣きたくなる。
でも泣かない。
誰の前でも泣きたくないから。
夫は、最初に私が可哀想で涙が出たと言ってたが、
私は、「泣く事ないよ~大した事じゃないからね」って強がりを言ってしまった
今更辛いなんて言えない
今更人前でなんて泣けない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

介護は本当に大変ですよね。

自分も両親がヘルパーなので介護の大変さ辛さを聞いてます。

強がることなんてないですよ。

泣きたいときは我慢しないで泣いてください。

我慢すると自分がダメになっちゃいますよ。

ありがとう

ありがとうございます。

ほんと、変に我慢しちゃうんですよね。

素直になれないと言うか。

弱いとこ人に見せるのが嫌なんです。

これで、たくさん失敗やらかしてますけどねe-350

ご両親がヘルパーさんなんですか。

ヘルパーさんて、ほんと凄い職業だと思います。

体も神経も使う。頭が上がりませんよ。この職業の方には。

ありがたいと、利用者は、ほんとに心から思いますよね。
プロフィール

でこちゃん

Author:でこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR