いやあ~~~
長いこと放置しました。のは・・・・

夫婦2人だけになるので、引っ越しをするのと同時に、
息子も、広島の呉の自衛隊に入隊となり
準備や、入隊式に出席やら。。。。
た~~~いへんでした。

久しぶりに会う息子。
坊主頭と、ちょっと話方が大人になったかなあ~
自分の物のキチンとされた部屋。(家にいるときしてほしかったよなあ~)
編集
こんな風に敬礼されると、ちょっと気恥ずかしい・・・・
でもうれしいですね。。。。

学校の入学式と違って気迫がありましたね。
150409_1237~01

セラー服の息子たち(ちょっとかわいい?????)
150409_0913~01

入隊式も始まり、音楽隊の演奏がありましたが
やはり「宇宙戦艦ヤマト」と「軍艦マーチ」でしたが・・・・・
母はガンガン泣きました
何故だか、涙が出てくるんですよねぇぇぇ~

「君が代」の歌も歌いました。
父兄の皆さんも全員起立です。(やはりそうですよね~~)
すごく偉い人が入場の時はラッパが鳴り響きました。。。
やっぱり、こんな式はおごそかですよね。

お昼ご飯は、前もって注文数を聞いてたお弁当
芝生に座ってランチタイム
3人並んで、久しぶりに食べました。。。
(このお弁当、当然息子の給料からの天引きですよね

教官が言ってました
「厳しいですよ。体調を崩すこともあります。辛いこともあります。
弱気になって、親御さんに電話をかけてくるかもしれません。
その時はどうか、優しい言葉をかけてあげてください」と。。。。。

息子たちみんな頑張ってほしい。
みんな一緒に飛び立ってほしいと思った。
これからのこの国を守ってくれる息子たち。
がんばれ

早々に息子とお別れをして・・・・
そして、夫の念願の「大和ミュージアム」を見学。

ミュージアムの入り口にありました
2度見3度見、4度見くらいしました。。。。
いえいえガン見しました。すみません
150409_1446~01

ということで。本当に忙しい2週間を過ごしまして
家でのご飯作りも2週間ぶりに始めました
ずっと外食でしたので、太りました
プロフィール

でこちゃん

Author:でこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR