12月21日は、鈴鹿ツインサーキットで
「ママチャリ耐久レース」に行ってきました

141221_1048~01

私は・・・・出場はしませんでしたが、皆さんのサポート
お肉を焼いたり・・・・
子守をしたり・・・・・・
食べたり・・・
食べたり・・・

失敗だったのは、ツインでほかに何かあるのか見てくれば良かった・・・・
「ライディング道場」があって、パイロンでコース作って走ってたじゃない。。。。。
あ~~~~バイク積んでくればよかったあああああ~~~~

と・・・後悔しながら、お肉を食べながら悔やんでました。。。。
でも、みんながんばって自転車漕いでましたし・・・いっかあ~~~~
(私、第一回開催の時に出てたんですよ~~死ぬかと思ったくらいしんどかった。。。。)

そして12月25日クリスマス
ケーキは、晩御飯食べてから
コンビニまわりして安くなったのを買おう・・・・って
思ってた・・・・・・

と・・・・・ところが・・・・
141225_2118~01

お~~~~~~息子よ~~~~
7号という大きさ
¥5000だったって・・・・・
お~~~~お~~~~
なぜだい・・・・
うふっ
彼女いないから、おうちでクリスマスだもんね
ケーキでも食べてるしかないもんねぇ~~~
さみしい~~~

でもありがとね
来年は一緒にクリスマスできないかもしれないから。
24年間ずーっと一緒にクリスマスしてきたもんね。

そういえばうちの子達、クリスマスは絶対
家でしてたよなあ~
娘も息子も、誘いは断ってたよな~
それも今年で終わりか~~~

ということで、一気に書いてしまいました。。。
真面目な日記です。

4月から息子は、家を出て生活していきます。
(結婚ではありません。就職でです)
そして、この一番問題だった父。
今、老人ホームを至急で探してもらっております。
もう、私の手にはおえません。
疲れました。

4月から、夫婦二人の生活になります。

娘もおりましたが、ちょっと行き違いで怒りまして。
絶縁状態です。が、まあ家族三人何事もなく、
幸せに暮らしていたら、いいですものね。
何かあれば、頼ってきたらそれはそれで、力になりますし。。。。。

息子は、この家には、もう戻りませんし。。。。
まあ、結婚したら、お嫁さんの方がいいですもんね
(それで、あたりまえ・・・ですものね)
と・・・・・いうことで。。。。
急に寂しくなる2人ですが。。。。。

まあ、子供たちそれぞれ幸せならば、親の出る幕ないですものね。。。
親の幸せは=子供の幸せなんですよね

親の面倒を見るために子供を産んだわけじゃないし。。。。。
親のことが気になって、何かできないというのも
困りますし。。。

なんだか、父のことはこれでいいのか?
とは、思いますが。。。
今の老人ホームは、色々自由で。
私の、24時間(そんなでもないか・・・・)
見守りみたいのが、なくなるだけでも楽になる。。。
毎日、愚痴を言わなくてすむ。。。。
毎日、父を怒らなくてもすむ。。。

それだけでもなくなるのなら・・・・・

(今、父は、しゅんとしておりますが、これも一時だけですし
これに、甘い顔すると、また迷惑かけられるし。。。)

まあ、とにかく決めたのですから・・・・・
前向きに考えて、荷物整理をボチボチとはじめようとおもいます
ほんと久しぶりにNinja走りました
私、コミュには入ってますが・・・
皆さんと、ツーリング行けないんです
へたっぴーだし
待ち合わせ場所なんて・・・・
どこにいっちゃうかわかんないし

と・・・・いうわけで
今回は、なんとか行ける伊丹の「バイクセブン」と「UK」レストラン
ありがとー
バイクセブン昨日はバイクがいっぱーい
Ninjaもいっぱーーーい
目の保養ができました

KC4D0022.jpg

と・・・・
お昼ごはん食べてバイクを見ながら、
みんなでおしゃべり
いろいろ教えてもらったり。。。
新しいNinja見せてもらったり。。。。
 サーキットで走ってるのと違った楽しさ味わってきました
みんなとっても気さくな方々で
ほんと楽しい1日でした。。。。

でも渋滞にもはまり
帰ってからのご飯作り・・・・・・びぇ~~~~
でした・・・・
なんか、書いていいか迷った
でも、書こう。

9月になったある日、友人のブログ日記を読んだ。
肺腺がんになってしまったと。。。。
(彼女、まだ41歳)

1年に何回かランチを楽しむ古い???
子供たちの母グループ(グループっていっても3人だけ・・・・)
年齢もばらばらの母たち。
(私、一番年上なんだなあ~)
でも仲良しなんだった。。。

みんな
老親を抱えて、去年両親のうちどちらかが亡くなって。
彼女の父が亡くなってお通夜なんだって連絡が入った。。。。
その日、私の母も亡くなった。。。
みんな片親の心配の話しばかり・・・・

子供たちはそれぞれなんとか・・・
そうなるまでには、よく子供たちの心配ごとの話もしたなあ~

そして彼女は新しい家買ったよって
引っ越して行った矢先だった・・・

結構、がんが大きかったらしい。
放射線で小さくして、先週手術だった。
15時間もかかったって
でも日記に「無事に帰ってきたよ~」って
よかったよかった

3年前に友人が亡くなった。
つらかった。
最後まで会えなかった。。。。

そんな思いしたくない。。。

そう
だから、タバコやめようっておもってやめた
1ヶ月だけ・・・・・
プロフィール

でこちゃん

Author:でこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR