早いもので
チームTHE婦人会を作り
耐久レースに頑張って出ようね
と・・・・はじめてからの・・・・・
先日の日曜日で今年最後のレースとなりました

初心者ばかりのチームで年2回の耐久も無事終わり。
先日は、私個人でスプリントに出ましたが・・・・
あっという間の1年でした。。。。。。

いつもビリだった私が、今回はビリにならずに
無事完走することができて「よかったよかった

レース本番前、私が緊張してるかも・・・・って
夫が撮ってた・・・・知らなかった~~~
後ろ姿縮小

今年1年がんばってくれた。。。たまちゃん号。。。。
来年もがんばってくださいな
バイク縮小

そして、今年は近スポでいっぱい。お友達ができました
私には、きっとできないだろうなって・・・思ってたけど。。。。。。
楽しいです

来年も。。。。。皆さんのおじゃましながら
走らせてもらいます。。。。。

ほんと・・・・・近スポ来てよかった
近スポさん。ありがとうございます
「ハルナサーキット」
遠征してきましたよ
墓参り行くついでにって???
ふう~ん
ほんとは、メインは、ハルナの耐久レースでしょ~~~~~
っということで。。。。。。

台風がやってくるっていうので
やっぱり・・・・どしゃ降り
どしゃ降り縮小

こんな中、走るのかよ~~~~~~
初めて走るサーキットで、しかもこんなの
い・や・だ
泣いていても許してもらえない

とりあえず、みなさん整備・・整備・・整備
バイク整備

夫も・・整備・・・整備・・・整備・・・
レインタイヤ2台分つけかえてっと
あっ
私・・・相変わらずの夫まかせ
2台分縮小

写真撮ったり、ふらふらと歩き回ったり
ちょっと怒られた
「女の人でも、タイヤ交換ぐらいは自分でしてるのに
少しは、自分でできるようになれ
と・・・・・・
まあまあ
私、走るだけで精いっぱいですので許してください

とそうこうしてるうちにレースも始まり
どしゃ降り
それでも、こけないようにだけを目標に
頑張りました
トロトロ。。。恐る恐るの走りでしたけど。。。。
なんとか完走

しかし、あの雨でしたから
転倒者続々
よく無事で夫も走り切ったわ

でも、楽しかったね
夫の友人の方たちとの耐久レース。
いつも、私ばかりが耐久に出て、
夫がお世話係だったけど
今回は関東グループのお友達と耐久ができて
とてもうれしそうでしたよね。。。。。。

でも、がんばりすぎて、大阪に帰る途中でダウンしてしまいましたね
まあそれも、いい思い出になりましたよね。

よかったよかった
今年の、近スポでのサテライトで
ジャンケン大会に勝ち進みまして
ゲットしました「弾丸ツー」

サンフラワーとバイク

はっぴいえんど様ありがとうございます

バイクの免許を取った時に。
いつかは、夫と九州に・・・
私が幼少の頃そだった町に行きたい
私の子守をしてくれた姉さん(両親の友人の子供)に会いたい
それと、縁なのか?なんなのか?
夫の亡くなった父の生家が、その町から30分とも
かからない場所にある。ので
そこも、企画にと・・・・

「弾丸ツー」ってみなさん阿蘇にいくのよねぇ~

わくわくして乗りました。
船でのバイキング
船の夕食

これ夫の食事、綺麗にならべました。
私の食事????
好き嫌いがあるため、ほぼプレートは埋まりませんのでカット
でも「枝豆」がおいしかった
3回おかわりっ

そして、明石海峡を撮るのだという夫に付いて甲板に
ごっきげんの私・・・・
船上走る

船上縮小顔隠し

絶好調のようでした
が・・・・・・
就寝の時間
布団がペッラペラ、1畳もないスペース
枕がごっつ~~~
だめでした
ほぼ寝れない状態で
朝を迎えました。

船から九州を見て

夫が、「あれが、お前の住んでいたところだよ
と教えてくれて、感激のあまり泣き出しましたが・・・・・・
帰ってグーグルマップを見た夫
「あっ。違うわ、もっと奥やわ
 へっ?へっ?
私の、感激の涙はなんだったんでしょうか?????

そして、船をあとにし
多くのバイクの皆さんは私たちとは違う方向を目指して行く。
(そう、みんなさん阿蘇にいくのですよね・ね・ね。ふつうは・・・・・)
しかし、めげずに

着きました
佐賀関
佐賀関

姉さんに45年ぶりに再会・・・
涙・涙・涙の再会でした。
「あのころ、かわいくてかわいくて、毎日学校が終わると、あなたに会いに行ってたのよ。」と・・・
今は、亡き母のことも、憧れのおばちゃんだった。と・・・・言ってくれた姉さん

そうこうしているうちに次の目的地へ行かねば・・・・
そうなんせ「弾丸」ですから
涙の再会もそこそこに
(捕れたての関アジ、関サバをたんまりごちそうになり
ここは、しっかりいただいた

夫の父の生家・・・・
住所はわかってるけど、家が????
たぶんここだろうと・・・・と
後にして・・・・・

さあ次は「スパ直入」
なんでなんでしょうね~~~
ここまで来てサーキットですかい
もちっと、思い出の地に・・・・・・

と・・・・・
あ~~~~時間が・・・・
なんせ「弾丸」ですから
直入もそこそこに
次は「地獄プリン」と「大分ラーメン」
しかし、夫の勘違いで1時間早く船に乗るものと・・・・
「18:45」発なのに「17:45」発と間違え
夕食は「大分ラーメン」ならぬ
「大分吉牛」となりました・・・・・

前日寝れなかったため、爆睡

そして朝~
バイクを下す準備をしていると
バイクのおじちゃん
「探偵ナイトスクープに出てたでしょ~」と・・・・
まあ~1年半も前のことなのに
よく覚えていてくれました
ありがとうございます
バイクを下すのに、お話もそこそこで終わってしまい。
また、お会いするかもですね~~~~

ということで。
私の「弾丸ツー」は終わりを告げました

まあ、途中道を間違えて「巻いていくぞ~~~
の夫の声に必死について行く私がいたり
昼ごはんも食べれずに走りまくり
そんなこんなで忙しい旅でしたが
楽しかった~~~

ぜひまたやりたいですね
「弾丸ツー」
プロフィール

でこちゃん

Author:でこちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR